一回だけでは実感できないことも


フェイシャルエステに行こうと考えたときに、期待される美肌効果が得られるまでには繰り返し通わなくてはならないということをご存知でしょうか。もちろん、はじめてフェイシャルエステを受けたあとは、ツルツル、モチモチのお肌に驚き、満足できるかと思います。しかし、多くの場合その効果は翌日~1週間程度でなくなってしまうようです。特別なイベントの時にだけキレイにしておきたい方であれば、それでも良いかと思いますが、しっかりとその効果を実感したいという場合、何度も通う必要があります。

ターンオーバーその理由として、肌の「ターンオーバー」と呼ばれる、皮膚の生まれ変わりサイクルが関係しています。古い皮膚が垢となってはがれおち、新たな細胞が皮膚として生まれるまでの期間であるターンオーバーが乱れると、ニキビや肌のごわつき、乾燥に繋がってしまうのです。そこで、乱れたターンオーバーを正常に戻す効果が期待される、フェイシャルエステが役に立つのですが、早まったり遅くなったりしたターンオーバーを、1度の施術で元に戻すことは、肌の構造上できません。正しいケアをし始めてから、肌のターンオーバーが正常に戻るまでに最低でも2カ月、見た目で分かるようになるには、90日以上かかると言われています

一度のフェイシャルエステで、効果が出なかったと諦めてしまうのはもったいないことです。はじめのうちは週1~月2回とまめに通うことになりますが、3カ月ほどたてば徐々に効果が持続するようになってきますし、1回きりの施術よりもコースの方がお安くなっていることもありますので、迷っているようであればまずは体験コースからはじめてみてはどうでしょうか。